NiKOブログ

blog
2008.11.21

兄弟…?

札幌市豊平区に、にこにこ歯科という歯科医院があります。そして院長先生は、堀先生とおっしゃいます。

同じ名字、似たような医院名、似たような背格好。「もしかして二人は兄弟?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

同じ北大歯学部出身ですが、残念ながら全くの他人です。

今まで気にはなっていたのですが、本日同窓会の会議でお会いすることができました。

あちらの堀先生も私の存在はご存じだったらしく、やはり「兄弟ですか?」と聞かれることがあるそうです。

これも何かの縁なので、良好な関係を築ければ、と思います。

しかし、これで驚くことなかれ。なんと世の中には「歯科医師の堀稔先生」が私の他に少なくとももう一人いらっしゃいます。

詳しくは書きませんが(気になる方は検索してみてください)、その堀稔先生は私とは違い、本も執筆するほどの立派な先生です。

世の中にはすごい偶然があるものですね。