NiKOブログ

blog
2008.12.25

サンタさん、来た?

今日はクリスマスです。皆さんのお宅にはサンタさん、やって来ましたか?

我が家のもうすぐ2歳になる息子(甘えん坊でおまけに朝は弱い)は起きた後、置いてあるプレゼントには目もくれずに母親の元にまっしぐらでした(笑)

さて、毎年12月には歯科医院ではサンタさんが大活躍です。

「○○君が頑張ってむし歯をやっつけているところをサンタさんがこっそり見ているかも知れないよ」とか、

「△△ちゃん、今日泣かずにできたからサンタさんに伝えておくね」といった風に。

残念ながらこの「作戦」も今日からは使えないのですが、代わりに今日からは

「お家にサンタさん来たかい?」

と子どもたちに聞く楽しみがあります。