NiKOブログ

blog
2009.02.04

携帯サイト制作中

私自身は携帯電話で調べ物をする機会はあまりなく、ほとんどPCで検索するのですが、世の中携帯電話だけでネットを見たり検索したりする人がけっこういるようです。

試しに当院のスタッフに聞いてみたところ、3人中2人は携帯で調べ物をするとのことでした。

このホームページも携帯で見られないことはないようですが、お世辞にも「見やすい」とか「分かりやすい」といったものではありません。

そこで、携帯電話用のホームページを制作することにしました。

多少は「そっち方面」の知識は持ち合わせているつもりなので、自力でちゃちゃっと作れるかな?と思っていたのですが、いざ取り組んでみるとキャリアや機種によって色々と仕様が異なるようで、すべてに対応させるのはなかなか難しいようです。

悪戦苦闘した揚句、自力での制作はあきらめて外部のサービスを利用することにしました。

今月中には公開できると思いますので、今しばらくお待ちください。