NiKOブログ

blog
2009.06.01

花壇2009

今年は雪が解けてからも医院裏の花壇は放置されたままでした。

別に手入れをサボっていたわけではありません。

本当はゴールデンウィークに花を植えようと思っていたのですが、そのことを農家をしている義父母に話したら、

「私たち田植えが終わったら花を植えに行ってあげるよ」とのありがたいお言葉。

まぁ、実際その真意としては

「あんた素人なんだから私たちに任せておきなさい」

ということだったんでしょうが(笑)

というわけで、昨日はみんなで庭仕事でした。

あいにくの雨の中での作業だったのですが、出来上がった今年の花壇がこちら
2009年の花壇

育てるのが簡単なやつを選んでくれたとのこと。やっぱり素人だと思われている…

2009年のツリー

シンボルツリーも無事ひと冬越してくれました。

ツリー脇の花

花壇に入りきらなかったのでココにも植えてみました。

これからどんどん大きくきれいになっていくのが楽しみです。