NiKOブログ

blog
2009.10.29

幼児用診察室プチリニューアル

小さいお子さんのための診察コーナーできました(2008年11月11日)の記事でもお伝えしたように、ニコ小児歯科医院にはまだ歯医者さんに慣れていないお子さんのための診察コーナーがあります。

このたび、この幼児用診察室をほんのちょっとだけリニューアルしました。

今までの診察室がこちら
以前の幼児用診察コーナー

診察台など、お子さんが怖がるものがないのがポイントなのですが、スッキリしすぎて若干使い勝手にかけます。

新しいのがこちら
ちょっとだけリニューアルした幼児用診察室

まぁ、テーブルを置いただけなんですが…(苦笑)

それでも書類を用いて説明するときなどはずいぶん使い勝手が良くなりました。