NiKOブログ

blog
2011.02.21

やたらとテンションの高い歯みがき支援iPhoneアプリ「ハミガキタイム」

以前このブログで「5分歯みがき」というiPhoneアプリをご紹介しました。

ハミガキタイム
今回新たに歯みがき支援アプリを見つけましたのでレポートします。前回の「5分歯みがき」よりもかなりテンションが高いアプリです。

色々と説明するよりも動画を見ていただいたほうが早いと思います。



いかがでしたか?テンションの高さがお分かりいただけたかと思います。

では詳しくレポートします。
ハミガキタイムスクリーンショット(1)
アクアフレッシュが作ったそうです。3色の彼の名前は「ビリー君」といいます。

ハミガキタイムスクリーンショット(2)
最初に簡単に歯みがきの説明が。

ハミガキタイムスクリーンショット(3)
ビリー君が陽気な歌とダンスで歯みがきを盛り上げて(?)くれます。

ハミガキタイムスクリーンショット(4)
30秒ごとに次の場所を磨くように促してくれます。

ハミガキタイムスクリーンショット(5)
最後まで磨き終わるとポイントがもらえます。

ハミガキタイムスクリーンショット(6)
ためたポイントでビリー君の服を購入できます。

ハミガキタイムスクリーンショット(7)
服の種類は豊富にあります。全部そろえるには何日かかかりそうです。

ハミガキタイムスクリーンショット(8)
買った服でビリー君を自由にお着替えさせられます。

いかがでしたか?「5分はみがき」よりも楽しんで歯みがきを継続させようとする工夫があると感じました。

iPhoneまたはiPod Touchをお持ちの方は無料(※執筆時点で)ですので、お子さんの歯みがき支援に使ってみてはいかがでしょうか?