NiKOブログ

blog
2016.05.31

第54回日本小児歯科学会/第10回アジア小児歯科学会に参加してきました

2016年5月26日(木)~28日(土)に東京ドームホテルで開催されていた第54回日本小児歯科学会(第10回アジア小児歯科学会併催)に参加してきました。


診療の都合と私用(翌日が息子の運動会)のため、27日のみ日帰りで参加してきました。

会場の東京ドームホテル

今回はアジア小児歯科学会も併催されていたため英語の発表がメインだったようです。

シンポジウムはスケジュールの都合で出席が難しかったため、ポスターをじっくりと見ていこう、と思っていたのですが・・・

大韓航空機炎上の影響で欠航が続出

大韓航空機が炎上し羽田空港の滑走路が閉鎖したとのニュースを受け、慌てて空港へ。
掲示板はほぼすべての便が欠航を示し、ロビーは混雑・混乱していました。

幸いにも私が予約していた便は多少の遅れはあったものの無事に飛んでくれたのでその日のうちに帰宅することができました。

何とも自分の中で消化不良に終わった学会参加でした。次に参加するときにはしっかり勉強してきたいと思います。