NiKOブログ

blog
2009.02.19

携帯電話で鼻がスッキリ!?

先日、「鼻呼吸ノススメ」と題して普段からお鼻で息をすることの大切さについて書きました。

しかしカゼがまだまだ心配なこの季節。肝心の鼻がつまっていたら呼吸したくても難しいものです。お薬を飲んだり、こまめに鼻をかんだりしてもなかなかスッキリしませんよね。

携帯電話の着メロでおなじみの「dwango.jp」が鼻づまりを解消する着信音をリリースしたそうです。

鼻がスッキリとおる着信音」というそうです。着信音の音程にあわせてハミングしたり、鼻の横に携帯電話を当ててバイブで振動させる(!!)ことによって鼻づまりを解消するのだとか。

着信音には男性用と女性用があり、男性はいわゆる「ラ」の音(A=440Hz)、女性は「ド」の音(C=523Hz)で共鳴させることによって鼻の通りをよくするそうです。

私自身はこの記事を見て正直笑ってしまいましたが、お鼻がつらい方はだまされたと思って一度試してみるのもアリかもしれませんね。