NiKOブログ

blog
2010.03.12

iPhoneアプリ「5分歯みがき」

以前からちょっと気にはなっていたけれど、なかなか購入するまでには至らなかったアプリがこの「5分歯みがき」。

5分歯みがきアイコン

値下げを機に(←せこい?)購入してみました。

5分歯みがきスクリーンショット(1)
起動画面です。

5分歯みがきスクリーンショット(2)
STARTボタンを押すとリアルタイムで解説が始まります。

5分歯みがきスクリーンショット(3)
画面と同じように磨いていきましょう。

5分歯みがきスクリーンショット(4)
ここはそれほど歯石はつきにくいような気が…

5分歯みがきスクリーンショット(5)
終了。お疲れさまでした。

多少のツッコミどころはありますが、画面に従い順番に磨くことですべての歯をまんべんなく磨けそうだと感じました。iPod touchを患者さんに持たせて「この通りに磨いてくださいね」っていうような応用もできるかもしれません。

iPhoneやiPod touchをお持ちの方で興味のある方はお試しください。

5分歯みがき(iTunesリンク)