NiKOブログ

blog
2010.08.23

2010北海道デンタルショーに行ってきました

2010年8月21・22日に札幌パークホテルで行われていた北海道デンタルショーに行ってきました。

今年は歯科用ルーペとマイクロスコープを中心に見てきました。ちなみにルーペもマイクロスコープも処置する部位を拡大して見るためのものです。ルーペは頭にかける虫眼鏡、マイクロスコープは診察台の上に取り付ける顕微鏡と思っていただけると分かりやすいかもしれません。

やはり実物を見ると欲しくなってしまいますね。まあ、マイクロスコープは今のところ全く手が出ないので、まずはルーペから導入して診察の質を上げていきたいな、と思いました。

さて、デンタルショーでは毎年スタンプラリーでの抽選があります。なぜか毎年私の直前で良い景品が出てしまうのですが、やはり今年も私の目の前で「カランカランカラン♪おめでとうございま~す」と。

で、私はというと…

今年も歯ブラシを1本いただいて帰りました(悲)